2012年の舞台

2012年も残すところあと3日となりました。
今年は会社を5社も変わるなど、我ながら変転きわまりない一年でした。
経済的にも精神的にも不安定でしたが、去年ほど鬱はひどくなく、本数はかなり減ったものの定期的に舞台を観ることができ、こうしてブログを更新することもできています。
今月には無事引っ越しを済ませ、引っ越し前には考えられなかったくらい、今は毎日が楽しいです。人と一緒に住むことがこんなに楽しく幸せなことだとは・・・。精神状態も良くなった気がします。
仕事も、5社目にしてようやく自分に合った会社に巡り会い、しばらく落ち着いて勤務できそうです。

さて、今日はバナナ学園解散公演を観に行く予定です。これが今年の観劇納めになります。
2012年に観た舞台を振り返ってみました。
観劇本数は173本。5〜6年前は年間250本くらい観ていたことを考えると、かなり減ってしまいました。
また、観に行っても「すごく面白い!」と思うことが少なくなってきた気がします。
それでも、今年も面白い舞台にたくさん出会えました。
私の今年のベスト5は以下になります。

1. ポツドール『夢の城』
2. THE SHAMPOO HAT『一丁目ぞめき』
3.『金閣寺
4.黒田育世『うみの音が見える日』
5.バナナ学園純情乙女組『バナ学シェイクスピア翔べ翔べ翔べ!!!!!輪姦学校(仮仮仮)』

来年もまた、面白い舞台にたくさん出会えますように。
一年間ありがとうございました。